【WS】ブシロードTCG戦略発表会2022 実りの秋 ヴァイスシュヴァルツパートの新規参戦タイトル予想

紙オタクの皆様おはようございます。ちゃんたです

 

今回は来週の水曜日に配信される「ブシロードTCG戦略発表会2022 実りの秋」のヴァイスシュヴァルツパートで発表されるであろう商品の予想をブシロードやアニメゲームコンテンツ自体の動向を元に根拠づけて上げていくプロファイリング路線記事です。

 

また変なサブタイついてるよ

 

いつも通りアニバーサリーや新作のリリース、過去弾からのインターバル等々考慮して予想したいきます。

毎度言ってますが、もちろん原作の供給は続いてるのに追加弾がやってこないタイトルもザラにあるので確実に当たるかどうかはよくわかりません。SAOはアホほど供給出したうえで今年にアニバパック来たのにとあるやまどマギはスルーされたしね。

 

新規参戦と追加弾で分ける意味があんまりなさそうなのと、有力候補順で並べた方が見やすい気がするので今回から構成を変えます。

 

・有力候補

HEAVEN BURNS RED

根拠→配信のゲストに2番手程のメインキャラを担当している前川涼子が出演するのと、ブシロードが大好きKey作品なので可能性がかなり高い。

えっ、なんでともりる呼んでないのにヘブバンだと予想したかって?あんなに売れてる声優がこんなブシロード村の内輪ネタで騒いでるだけのイベントにスケジュール割く訳ないだろいい加減にしろ

 

小林さんちのメイドラゴン(アニメ)
根拠→同じく配信のゲストにメインキャラを担当している長縄まりあが出演するのと今年の冬の時期に原作で新規参戦したので今度はアニメで参戦すると予想。ぶっちゃけ言うと長縄まりあ出演作で他に予想付くのがなかった。

Switchのゲームも何故かブシロードからリリースされたしね。これでブシロTCGに念願のたかみなサインカード生まれてくるのかな?紙シャドバのウマ娘パックにすら無いし。

 

・あり得そうなレベルの候補

BanG Dream!

根拠→来年の冬では前回のパックから1年経つぐらいの時期になるのと、おまけに今のブシロードのオリジナルIPだと強いて言ってまだ一番人気が強いので。それだけ

 

Project SEKAI COLORFUL STAGE! feat 初音ミク

根拠→同じく前弾から冬の時期になるころには追加弾出るんじゃないかと予想。未だにプロセカの大会だとヴァイスが協賛出してるし、既存の参戦タイトルで人気もあって追加も出しやすいタイトルなんて数少ないし、ワンチャンある。

 

艦隊これくしょん

根拠→しばらく追加出していないけど、来年に10周年差し掛かるので。リリース日が4月なのであるとしても今回発表されるかは微妙なところ。まぁここで外れたら次の分の予想で上げるつもり。

 

東京ミュウミュウにゅ~

根拠→過去に同じく原作がなかよし連載で久々の新作の放送となったCCさくらもアニメ放送終わる頃に参戦発表あったのでこっちもあり得そうだと思ったので一応。あと講談社ポニーキャニオンのコンビの作品で参戦率も高いし。

ただ、言うほど可能性はないと思ってる。

 

おかわり枠として過去記事に挙げたここら辺もまた載せとく。理由は過去記事見てね

彼女、お借りします

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 

・ギリギリあり得そうでも今回はなさそうな候補

ホロライブ

根拠→Reバースでの新弾と被るので多分なさそう。何故かあっちはまだ新弾の続報ないままだしね

ウマ娘

根拠→紙シャドバの発売と被ってるから

スーパースター2期

根拠→スクフェスパックが出るのでまだ早いかも。次の発表で可能性ある

 

・もうなさそう候補

アサルトリリィ

根拠→ブシロードに見限られたから。理由はぐぐってね

D_CIDE TRAUMEREI

根拠→スタリラのようにブシロIPであってもゲームがヒットしてないと追加弾出る事ないから。それにゲームもサイバーエージェントの子会社が離反したのでもう忠義も尽くす必要もないだろう

 

大体こんなもんだと思います。今回は今年の年末から来年の3月までの商品が発表されそうなのでその時期にあり得そうなタイトル羅列しておきました。

毎度のごとく予想なんで100%当たってるかはわかりません。既存タイトルのカード買い漁るなら発表会見てからにした方がいいと思います。参戦発表しただけでカドショのシングル値上がる事あんまりないんで心配しなくて大丈夫です。

では