【WS】ブシロードTCG戦略発表会2022 夏について新規参戦タイトル予想

どうもおはようございます。ちゃんたです

 

今回は来週の水曜日に配信される「ブシロードTCG戦略発表会2022 夏」のヴァイスシュヴァルツパートで発表されるであろう商品の予想をここ近辺でのブシロードや参戦タイトル自体の動向を元に根拠づけて上げていくクリミナルマインド路線記事です。

 

 

前回全然当たってなかった反省として、春での発表した作品の傾向をおおよそ把握したうえで予想したので今回こそは多分いくつか該当してると思います。多分

毎度言ってますが、もちろん原作の供給は続いてるのに追加弾がやってこないタイトルもザラにあるので確実に当たるかどうかはよくわかりません。

 

前回の記事でも紹介して今度の発表会で公開されそうなのももっかい張り付けていきます。

まずは追加弾が有り得そうなタイトルから

 

ラブライブ!スーパースター!!

根拠→夏にアニメ新作が控えてて、なおかつ去年も同じような発売の仕方してたのでいつもの青田買い枠。「環境で悪さしてるから追加弾なんて来るわけないだろ!」なんて言い出す奴も出てきそうだけどデアラやかぐや様でもお構いなしに追加弾発表したからブシロードはそんな事微塵も気にかけないよ。

 

彼女、お借りします

根拠→五等分と同じくマガジンラブコメなので続編放送したら青田買いで来そう。マガジン作品は参戦率高い割には性能が微妙になりがちだから今度はまともな性能で追加弾欲しいね。

このアニメどうやら同じ時期に実写ドラマ放送するらしいけど、講談社完全に東リベで悪知恵付けたよね。ヒットするといいね…

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

根拠→上二つと同じくして夏にアニメ続編の放送が決まっているのと、まだ過去作の弾が残ってるからこれも割と有力候補。ヴァイスに参戦してるタイトルの中でなら上位に上がるぐらいにはまだコンテンツ人気もあるしね。そういやダンまちは規制されるんだろうか

 

Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-

根拠→今年にまだFateシリーズ発売されてないのと、映画から1年経ったし、その前回のFGOアニメ映画のパックも秋には1年経つ頃なのでそろそろソロモンで追加ありそうな気がする。Fateシリーズは供給安定してるんで今年に全く追加が無いってことはないだろうし

今度こそまともな性能にありつけるといいね

 

オーバーロード

根拠→ダンまちと同じく夏に続編放送するのと過去作分余ってるから。ヴァイスは3年近くほったらかしにされたけど、冴えカノ、ミリオンでも何故か今年になって追加弾来たのでアニメが放送するとなるとあり得る筈。でも今のところ予想に挙げた作品の中では一番望み薄。

 

では次に新規参戦タイトルの予想ここ最近新規参戦が少ないので特にこの時期で可能性が強そうなのだけ

プリマドール

根拠→これもアニメが夏に放送するのと、神様やシャーロットと同じくkey作品なので青田買いで来るかも。後なぜかキャスティングが声豚思想丸出しなのでサイン需要考えるとブシロードがこれを逃すはずないと思った。

 

D4DJ(おそらくGroovy mixの方)

根拠→夏に一応アニメ特別編放送するのと、ヴァイスパートの出演者から予想。反田葉月さんとやらはブシロードコンテンツでしかお仕事ないらしいからその中であり得そうなのがこのコンテンツだった。演じてるキャラがリリカルリリィのセンター(画像で一番右のキャラ)で、そのユニットに普段のヴァイス配信でMCやってる響の新人声優がいるんで多分これは間違いないと思う。しかもそのMCの二人が持ってるキャラがいるコンテンツ今まで一切ヴァイスに参戦してないしね。

ちなみにリリリリの残りのメンバーにあの進藤あまねちゃんがいるけど、ヴァンガードパートで仕事あるらしいからこっちには来ないっぽい。

 

ギリギリあり得そうでも今回はなさそうな予想

・ホロライブ

根拠→今回はReバースでの新弾と時期がかぶるので多分なさそう。一応今年にはプレミアムブースター出たんで

・アサルトリリィ last bullet

根拠→前回に年始で発売だったのでまだちょっと早いかも。でもワンチャンはあるかも

 

 

大体こんなもんだと思います。今回はおそらくスタァライトの劇場版以降で年末までの商品の発表になると思ったのでなるべく夏に放送するアニメに合わせて予想してみました。

 

 

先にも書きましたがあくまで予想なんで責任は取れません。既存タイトルのカード買い漁るなら発表会見てからにした方がいいと思います。

では