【PCG】ジムバ行ってきた 2023-1-14

こんばんは。ちゃんたです

ジムバトル行ってきたのでその結果書きます。

 

デッキコードは[x48ccx-4yXLLU-x4K8xc]

使用したのはブジンエンテイです。

一時期流行ってたジェットエンテイの要領でテツノブジンexを混ぜたデッキです。

新弾出たら構築をカシラex&未来ミライドン構築に変えたいので供養のつもりで持って行った。

 

で、結果

1回戦: サーフゴー&パルキア

噂には聞いてた構築だから警戒してたけど、パルキアに普通に200点ぶち込んでブジンでダメカンばら撒いてパルキア落としたら後はもう炎弱点のサーフゴー倒すのは楽々だったんで勝てた

 

2回戦: アルセウスピジョットリザードン

ちょっと前まで流行ってたあの構築。途中までは上手いこといけたけど、終盤でブジンのダメカンばら撒き&Kリザでアルセウス落としたかったけど、上手くいきそうになかったんで日和ってたらボスでエンテイ呼び出されて負け

 

3回戦: ロスギラ

相手事故ってたらしく、初手に出てきたウッウを2ターン目にエンテイで落として種切れ勝ち

 

まとめ

ジェットエンテイ自体も割と強い構築だったので、280程度の相手ならエンテイの攻撃+ブジンのダメカンばら撒きで落とせたりできるので思ってたより強く運用できたと思う

未来ポケモンで強いカード増えたから今後はこの構築に多用事もなくなりそうだけど