【PCG】ジムバ行ってきた 2024-3-24

こんばんは。ちゃんたです

新弾発売した後すぐのジムバトル行ってきたのでその結果書きます。

 

デッキコードは[SXS2yy-zhytTj-yypSpM]

使用したのは、特性で雪道を起動させるあのテツノイバラexを軸にしたデッキです。サブアタッカーにガチグマ入れてる程度でフツーに組んだテツノイバラ構築です。

ポケストップ入れたいから装備アイテム少なめでポッドやジェネレーターを引きやすくしています。

 

で、結果

 

1回戦: テラスゲッコウガ

闘タイプにテラスタルしたゲッコウガexデッキでした。exのカード全員闘に弱いんで勝てるわけがない

 

2回戦: リザピジョゲコ?(ネオアッパー入り)

ゲッコウガに負けそうになったけど、イバラでピジョット封殺できたのでなんとか勝てた

 

3回戦: キングドラデッキ?

序盤イバラでKゲッコウガ潰しつつ、中盤からカイナ呼び出してサイドレース勝ち

 

4回戦: デカヌチャンデッキ

イバラ全く刺さってない。負け

 

単純にデッキタイプごとで有利不利働きまくったので極端に勝敗が分かれたように見えますね。今の環境ではイバラだけだとちょっと頼りないかも