【PCG】ジムバ行ってきた 2023-10-29

おはようございます。ちゃんたです

この前ジムバトル行ってきたのでその結果書きます。

 

使用したのは新規のテツノカイナexを採用した白ルギアデッキです。

普通の白ルギアに雷エネルギー2枚を混ぜてテツノカイナを起動できるようにしてるだけです。

 

で、結果

1回戦: 黒馬テツノブジン?

初めて見かける構築だった。序盤相手が事故りつつもこちらは先手からハイパーでサーチした分も含め、イキリンコでトラッシュにアーケオスを貯めつつ2ターン目でルギアVstar起動。相手がサイド3取られる黒馬Vmaxを採用していたおかげでこちらはドラピオンでメタれたのでサイドレースの有利さも相まって勝ち

 

2回戦: 純ロストギラティナ

テツノカイナでメタれるのでは?と思いきやカイナがまったく起動できずサイドレース負け

やっぱ大地の器入れた方がいいかな

 

3回戦: サーナイト

相手がVIPパス使えないまま、キルリア2体しか並んでない所にボスで1枚刈り取って雪道貼って相手ロックさせたまま勝

そしてまたカイナ使ってない

 

まとめ

ただ単に白ルギアが強いだけ

カイナを使いやすくするためにも非エク逃げエネ0と大地の器採用した方がいいかもしれない