【PCG】ジムバ行ってきた 2023-6-18

こんばんはー。ちゃんたです

新弾発売のついでにジムバトル行ってきたのでその結果のまとめ書いていきます。

 

使用したのはロストヌメルゴンです。SVのゲームでヒスイヌメルゴンが使えるようになったのに合わせてデッキ組んでみました。ゲームで使ってあげたいんですけど天敵多すぎるのがね...

ポケカだとロスト構築もよく回したし、ヒスイヌメルゴン自体もアルジュラに混ぜてよく使っていましたが、二つをくっつけるのは初めてでした。まぁどちらも似たようなノウハウで動かしていけるんで特に問題はなかったです。

あと、個人的にはこの構築にザマゼンタ入れてみたいんですけど、イマイチザマゼンタが起動できなかったのでやめました。

 

で、結果

1回戦: アルセウス+ヨクバリス+フォレトス

相手がまぁまぁ事故ってたのでデッキの全貌はイマイチわからないまま。一応勝った。

ロスト使ってるとたまにお祓い装備したヨクバリスにキュワワー狩られて負けることあるので未だに立ち回りが難しいときあるから運良かった。

 

2回戦: 一撃ルギア

相手にガラルヤドキングが見えてる構築だったが、まぁ最後にはヒスイヌメルゴン立てて勝てた。先こっちヌメルゴン起動してから破滅の一言や毒撒かれるとヤバかったね

 

 

今回は参加人数が少なかったので2回勝っただけでジムバ優勝した。最近ポケカでもジムバの人数がまちまちなこと増えてきたね。コレクター勢の連中の声がでかくなってきたし、悪い意味でヴァイス化が進んでる。