【PCG】ジムバ行ってきた 2023-5-21

こんばんはー。ちゃんたです

この前の日曜にジムバトル行ってきたのでその結果のまとめ書いていきます。

 

使用したのは白ルギアです。

Dレギュがスタン落ちする前にジュラルドンVmaxと組み合わせたルギアデッキ組んでた事もあってパーツ自体は何かと揃っていたので試しに組んでみました。

あと、今回じゃ新弾でリリースされたリバーサルエネルギーと新規のレントラーも組み込んでみたかったので一応入れてますが、ぶっちゃけ環境にルギアや雷に弱い水が蔓延っていない限りは採用するメリット無いと思います。

 

で、結果

1回戦: 黒バド?

何かよくわからんが相手が事故ってたのと先行2ターン目でルギアVstar起動できたので相手の場の種ポケ枯らして勝った。まぁ運勝ちよね

 

2回戦: アルセウスレックウザ

相手の人親子で出場してるお父さんの方だった。初心者みたいなのでまぁ勝てたには勝てた。

 

3回戦: サーナイト

序盤は上手いこと言ってたが、このデッキで非エク中心に起動させるサーナイトの戦い方を理解出来ていなかったので負けた。よく考えたら相手の場のキルリア枯れたところにボスでサーナイトex呼び出してドラピオンでボコればよかったね

 

 

デッキ回してみて思ったのが結局Dレギュで強い特殊エネ落ちても、ルギア自身がノーマルであることと、アーケオスがやっぱりクソ強いのでノーマル中心の構築でも安定して戦えますな。E落ちするまではしばらく一撃構築も試してみたいのですが、今後も強いノーマルexが見えたらまた組みたいですね。ガルーラexは性能クソしょぼかったけども

 

では