【PCG】ジムバ行ってきた 2024-2-10

こんにちは。ちゃんたです

新レギュ入ってからのジムバトル行ってきたのでその結果書きます。

 

デッキコードは[x484KJ-1aaiIk-c8xxc4]

使用したのはロストヌメルゴンです。

新環境入ってからあなぬけの紐やバトルVIPパスは無くなったものの、新弾でポフィンに緊急ボード、ヌメルゴンの苦手なトドロクツキを克服できるミストエネルギーも配られたのでロストヌメルゴンを組みなおしてきました。

 

で、結果

1回戦: 純パオジアン

ロスト使っててマナフィがサイドの奥深くに落ちていたので最後に月光手裏剣でサイド取られて負け。サイド運がうんちすぎた

あとそもそもヌメルゴンとパオジアンが相性悪かった

 

2回戦: クエスパトラ超デッキ?

構築の中身はよくわからんかったが多分そんな感じ

エスパトラのエネルギー重くする特性で超エネ2枚無駄にヌメルゴンに貼ってしまい、ヤミラミ起動できなくなってサイドレース負け

 

3回戦は不戦勝だったので実質全負け

通して思ったけど、ザマゼンタはヌメルゴンと噛み合ってなくていらんね。変わりにミュウex入れて、月光手裏剣発動できるようにエネルギーの配分も水エネの枚数重くした方がいいや

 

今のHGF環境でヒスイヌメルゴン使えるのも最後の年なんでFが落ちるまでヌメルゴンVstar研究しようかと思ってます。アルセウスロコンヌメルゴンも考えようかな

 

追伸

マガジン漫画の新刊買うついでにヌメルゴンのHRとSR買ってきた。元々2年前に3-3枚ずつしか買ってなかったしね

 

では