【PCG】パック発売の次の日にジムバ行ってた

はいこんにちは~。ちゃんたです

本当はジムバ行ってたのに記事書くのすっかり忘れてたので今更書いてます。確か新弾発売の次の日に行ってた気がします。

 

使用したのは即座に組んだアルセウスレジドラゴです。

よく見るとレジドラゴの順番間違えてんな

中身はこんな感じ。とりあえずトラッシュにコピー先を落とすだけ落とせるような構築にしてます

コンセプトはアルセウスのジュラルドン構築やヌメルゴン構築と似たようなもんです。基本はヌメルゴンの技パクって戦いつつも、相手によってはギラティナインパクトやジュラルドンのフンサイパクったりすることもしばしば。あと念のためにロストデッキにボコされないように最近はパラソル採用もしてます。

 

んで戦績

1回戦: ルギアゲンガー

勝。相手なんかよくわかんないけどゲンガースタートにしては事故ってた。アルセウスでレジドラゴ2体用意しつつそのままダメージ押し切って勝った感じだったかな。ルギアはやっぱ唐突にエネ加速するからつえーね。アメイベルタル通されてたらどうなってたかわからん

 

2回戦: マホクシーVデッキ?

負。こっちがマナフィ積んでないと読まれたのか大地の封印石からのマフォクシーVのベンチ狙撃受けてサイドレース巻き返せず死。まったく予想できん動きされると結構きちぃね。意外すぎる負け方してもう声出して笑ってもうたわ。トラッシュにジュラルドン落としてなくて封印石使った後のマフォクシーをワンパンできてなかったのも問題

 

3回戦: ロストアメレシラム

勝。なんか相手すげぇエネ積んでるデッキでびっくりした。よく旨いこと回してたけど

ロストバレットは散々回したけど、個人的にミラージュ前提で動かすのには慣れなかったね。だからロストパーツあらかた買ってもギラティナは組んでないし、むしろロストに進化ラインとかエネ4色とか入れて回す人どうやって頭使ってるのか不思議に思ってる。

 

 

色々と反省点多かったですね。ベンチずらずら並べて戦ってもアルジュラ、アルヌメの劣化でしかないし、こっちでもベンチ絞って戦ったほうがいい気がする。あと、ルギア構築からトラッシュのため方も勉強したほうがいいかな

もうちょいデッキ練り直します