【PCG】ジムバ行ってきた

はいこんちは~。今日もジムバ行ってきたんで結果書いていきますよ

 

今回はロストバレット。よくある形式と違うのはコオリッポ入れてレジ意識して、ツインエネの採用でリザードンカビゴンの奇襲性を上げてます。ただ、これちょっと構築間違えちゃってるんでそれは後で説明します。

 

んで戦績

1回戦: レジドラゴターボ(多分)

負。序盤の花選びガチャでクララや釣竿を捨てざるを得ない状況ができてしまい、ジリ貧になって負けた。これもう頭大日本帝国だろ

 

2回戦: ドロー加速イエッサン(多分)

勝。相手がイエッサンしか出せてない所に後1でウッウ起動させて種切れでガチ。相手めっちゃ事故ってたぽい

 

3回戦: 裏工作バレット(多分)

負。非エク同士の戦いがしんどすぎる。途中1ターン無駄死にさせた場面があったからそれが仇になっちゃったね。無理してでもロスト貯めてヤミラミ連発すりゃよかったかな

 

 

久々に回したってのもあってまぁひでーね。で、構築自体も入れ替えカートじゃなくてポケモン入れ替え採用してたり、ポケストップ入れてるのにポケギア入れてなかったりと構築としても問題が多すぎた。1戦目なんて中々アクロマ発動できなかったしね

ふざけてロストムウマージなんて組むんじゃなかったな。あれ1回組んでからこっち組みなおしたからミス多すぎた。

 

 

おまけ

紙シャドバでギアスコラボ来るらしいね。個人的にはコードギアスってアニメも何週もする程見たぐらいにはめちゃんこ好きだからこのコラボは本当にありがたい

ビショップのデッキやっぱ増やそうかなぁ。カグヤ使ったなんかいい案ないものか