【VG】アマルーダ アフロスを入れたPスタジェネシス

はいどうも~(KZNAI)ちゃんたです。

今回は待望のPコレが出たと言う事でね、Pスタジェネシスを改良しました。

主にアマルーダに乗って強いことをするというデッキです。

とりあえずデッキ構築から

f:id:tentomushi0831:20190523231636j:plain

f:id:tentomushi0831:20190523231703j:plain

はい。こんな感じです

メインデッキのカードから順に紹介していきます。

 

G3

f:id:tentomushi0831:20190523232115p:plain

神託の女王 ヒミコ

メインVなので4枚です。ぶっちゃけフォース要素だけの採用ですが、一応ワイズマンとも相性がいいので

フェンリルはイマイチアマルーダと相性良くないのと、フォースがないと火力がNASAなので不採用です。

f:id:tentomushi0831:20190523232437p:plain

永久の女神 イワナガヒメ

サホヒメと違って火力目的、かつサホヒメと同じく手札のターロやグラッパバレンシアをソウルにぶち込む要員です。

黒狼フェンリルでもよさそうだったんですが、やはり火力に目が行きました。

ワイズマンが来ずに3パンしかできないようなタイミングだとコイツがかなり役立ちます。

空いた枠に入れるぐらいなので2枚で。

f:id:tentomushi0831:20190523232708j:plain

昔の方のワイズマンです。新規はCB食わないとソウル吐けないカスプロモなので。

言わずと知れたターロループの要です。もうあえて深い説明はしませんが、フォースとヒミコもしくはアマルーダのおかげで3万☆2から殴っていけるようになったので凶悪性が増しました。

 

G2

f:id:tentomushi0831:20190523233043p:plain

戦巫女 サホヒメ

スタンのジェネシスで数少ない強いカードです。(他が弱すぎるだけだけど)

CBかかるにしても序盤から手札調整がしやすい上に、Pスタでは1枚でもグラッパバレンシアを吐けばソウルの枚数は寧ろ実質+1になる上に、手札に来たターロ、それこそまたグラッパバレンシアをぶち込めるような爆アドカードです。

マルーダのSC条件を考慮しながらソウルで吐くカードを考えましょう。

勿論4枚。

f:id:tentomushi0831:20190523233442p:plain

戦巫女 イヅナヒメ

他に採用したくなるG2いなかったので3枚採用です。Rにいるだけで15まで上がるのと、SB1かかるにしてもグラッパバレンシアを吐けば実質+1になるのでまぁまぁ使えるでしょう。多分

f:id:tentomushi0831:20190523233649j:plain

葡萄の魔女 グラッパ

生まれた頃からジェネシスのエースです。というか大概のどんなデッキにも挿せる性能してるカードってジェネシスではこれと互換のバレンシアぐらいなんですよね

勿論4枚です。

 

G1

f:id:tentomushi0831:20190523233854j:plain

神界獣 スコル

オタク僕をすこれよ

シシルス互換ですね。そのためだけに入れました。

f:id:tentomushi0831:20190523234043j:plain

オレンジの魔女 バレンシア

グラッパの互換なので4枚です。

f:id:tentomushi0831:20190523234225p:plain

蛙の魔女 メリッサ

まぁ無難に強いので2枚。アマルーダのスキル条件に調整できたりするので悪くないです。

 

f:id:tentomushi0831:20190523234509j:plain

クレイマー・ハリー

サホヒメ、アマルーダしかいないにしてもCBのコストがキツイタイミング多いので2枚だけ入れておきました。

もしかしたらこの枠を別に何かにした方がいいかもしれません。

 

G0

f:id:tentomushi0831:20190523235348p:plain

星を射る弓 アルテミス

FV要員です。先駆で入れたいのもいないので。

f:id:tentomushi0831:20190523235444p:plain

タブレット・エンジェル

新規のクリティカルです。バニラを入れるよりかは強いので4枚採用。

一応ワイズマンやヒミコとも相性良いです。

f:id:tentomushi0831:20190523235558p:plain

春眠の女神 ターロ

極悪カード。こいつのせいで中々アタック時にソウル吐くカードが増えなくなりました。

ワイズマンのループ要素なので勿論4枚。

f:id:tentomushi0831:20190523235802p:plain

挺身の女神 クシナダ

完全ガード枠でクシナダです。

逆にG1完ガで欲しいのがいないのでこっちを採用しました。

f:id:tentomushi0831:20190524000143p:plain

奉仕の神器 エイル

RR治ですね。雑にソウル増やせる点も強いので採用しました。

グレドーラやイチキシマがいるので抜いても良いかもしれません。

f:id:tentomushi0831:20190524000318p:plain

大鍋の魔女 ローリエ

スタンのシールドが2万あるタイプのヒールですね。

さっきのエイルと2枚ずつで採用しています。

 

Gゾーン

重要なのだけ紹介します。

紹介しなかった奴はどっちでも良い奴です。

f:id:tentomushi0831:20190523234813p:plain

極天のゼロスドラゴンウルティマ

ピンチにチャンスで乗ってもいいです。ワイズマンループ見込めそうなら乗らんでいいと思いますが、いちおうクリティカルもスタンドも入れてるんで相性いいかと

f:id:tentomushi0831:20190523234950p:plain

決着の女神 パラス・アテナ

ドロー要素多いのでワンチャン狙って良いです。

基本的には使えた試しがないです。神器用のジェリービーンズでもあればいいのにね。

f:id:tentomushi0831:20190523235146p:plain

神域の美麗神 アマルーダ・アフロス

新規の超越ですね。

ソウルが4枚以下だと爆アドスキルなのでなるべくそれを狙っていきましょう。

下のスキルはおまけと思っておいてください。

2枚あれば十分です。ペルソナはなんでもいいし。

f:id:tentomushi0831:20190524000436p:plain

大成の魔女王 ローリエ

ペルソナ持ちGGです。治いっぱい握ってるときはこいつを使ってGB8を狙っていきましょう。

f:id:tentomushi0831:20190524000713p:plain

七色の女神 イーリス

エイルと違ってグレードの制限がないのでターロ2枚ぶっ込んだりできます。

シールドがバニラと変わらないのがネック。

f:id:tentomushi0831:20190524000823p:plain

慈愛の究極神器 エイル

ソウルを増やしつつ高いガード値で守れる用です。

最低でもイーリスと同じ枚数入れてると便利です。

 

デッキ構築はこんなもんです。回し方はいつも通りのターロを使うワイズマンループです。その中でアマルーダのスキルでドローとソウル増やせるのを見込んで展開させましょう。

ハッキリ言って旧式のカードが多いのと、スタンのカードの大半が弱いのでPスタでもどうしようもないクランです。割とマジで

 

ミネルヴァ使えるだけ強いんで、頼むからブシロードさんはジェネシスにギフト持ち、Rでも機能するような神器ください。

バンドリの曲毎月のように買ってるんで。