【ミリオンライブ】6thライブ 福岡公演に向けて

スマホの前のみんなー!こーんにちはー!!

どうもちゃんたです。今回は最後に残ったミリオンライブ6thライブ福岡公演のセトリに組み込まれるであろう曲を予測していくクリミナルマインド路線です。

f:id:tentomushi0831:20190521130719j:plain

皆さんもジェイソンギデオンになりきってあのJUNGOがどのような行動に出るかプロファイリングしていきましょう。

 

f:id:tentomushi0831:20190413102640j:plain

毎度のことですが、シアター組の中でもFairy属性のメンバーのみのライブなのでそこら辺は把握しておいてください。

 

1.ソロ曲

こちらも確実に二日で全員1回だけでしょうし、その中でチョイスされるソロでもヤツの趣味からして、前回の仙台や神戸公演から読み取れるようにヤツはバラードやゆったりした曲調が大の嫌いです。

1人ずつ解説を入れていきながらちゃんた独自のソロ予想を立ててみました。

まず確実に来るであろうと言うと紬の「瑠璃色金魚と花菖蒲」でしょう。これは100%外すことはないでしょう。

それと、昴も「HOME RUN SONG」一択でしょう。何故なら前回のライブで昴のゆっけだけが出演できなかったので、流石にその配慮ぐらいはするでしょうし。

その次に静香の「Precious Grain」も間違いないでしょう。翼がMS、未来がLTHだったので、信号機それぞれで分けてくる可能性が見えてきました。

まぁそれ抜きにしても静香のソロでヤツの趣味に辛うじて刺さりそうなのがこれぐらいです。

あと、神戸に比べてハッチポッチにFaメンバーのソロが無かったので、この線を考えるのはできませんでした。

次に確実にないと言う物を考えていきましょう。先程言ったとおりのヤツの趣味からして、千鶴の「恋の音色ライン」「ムーンゴールド」は無いですね。「恋心マスカレード」一択ですね。志保の「絵本」も100%ないですね。後は莉緒の「Be My Boy」、ジュリアの「スタートリップ」も来ないと思います。

逆に今度はまぁ次第点レベル、もしかしたら別のもう1曲が来るかもってのを紹介していきます。

まずは朋花は「Maria Trap」でしょう。評価の高いソロですし、デレでいうTulip並に評価高いからってゴリ押ししてくる可能性があります。「Sister」がワンチャンありそうですが、鳥籠はないでしょう。

後は志保は「CAT CROSSING」ワンチャン「ライアールージュ」、歩は「ニゾンビート」ワンチャン「OliOli Disco」、瑞希は「Silent Joker」ワンチャン「...in The Name Of。...LOVE?」、莉緒は「Why?」ワンチャン「Border LINE →→→」、桃子は「ローリングさんかく」ワンチャン他二つもあり、ジュリアは「流星群」ワンチャン「プラリネ」でしょうか。どれもコールの打ちやすさ優先、2番手でまだヤツの趣味に刺さりそうって事で考えました。

恵美はどれも可能性ありそうなんですよねぇ・・・まぁコール打ちやすいってことで「アフタースクールパーリータイム」でしょうか。ロコもどれも可能性高いんですが、激しさ重視で「ART NEEDS HEART BEATS」ですかね。

 

よく各キャラの担当Pの人が曲の背景がどうのこうの言ってますが、ヤツにそんなこと考えられる力がないのでそこは無視して予測していきましょう。

 

2.ユニット曲

MTGは来ますね。はい

既存曲はまずゲームでFa属性の「Brave HARMONY」は来るでしょう。

他にもメンバーが少なからず、デュエットなら片方、トリオなら2/3揃っている曲も来るでしょう。

その中でも可能性が高いのはハッチポッチで披露された「Raise the FLAG」でしょう。丁度メンバーも3人揃ってますし。SSSやUUと同じチョイスです。

他にも別にLTPやLTHが来ないと決まったわけでもないようなので、同じようにハッチポッチで披露された「Eternal Harmony」や「Shooting stars」も可能性が高いです。

後は、単にアイツの趣味に刺さりそうで、かつメンバーが揃ってるのが「エスケープ」、「Cut.Cut.Cut」ですね。GFが来た辺り歩だけが居る「Beat the world」も可能性ありますね。

逆に絶対来ないと言えるほど可能性がないのは「Peice of cake」、「Persona voice」、「Hello your Angel」、「たしかな足跡」、「プリムラ」、「P.S I love you」でしょう。理由は勿論ヤツの趣味に刺さらんからです。

 

3.カバー

だから知らん。シャルシャロで「魔法をかけて」なんて持ってくるアイツの考えはようわからん。

まぁ夜想令嬢で「きゅん!ヴァンパイアガール」を持ってくることはないんじゃないですかね。流石に雰囲気ブチ壊しですよと。

人間のココロがないってことでEScapeに「マリオネットの心」が来るかも知れません。曲のタイトルだけで持ってくるってのも可能性があります。

あとは、ドラマCDからしてD/Zealで千早の何かしらのソロが来るような気がします。まぁあいつがドラマCD聞いてるのかどうかが怪しいですが。

 

 

はい。とまぁこんなもんですかね。なるべく予想できるだけ予想してみましたが、これがピッタリ当たるかどうかはよくわかりません。神戸公演でもソロ半分近く、既存ユニットでプリドリ来るのが予想できてなかったので、まだ俺の中でJUNGOに対するプロファイリングが足りないのかも知れません。

あくまで参考にご覧ください。

 

ですが、と言って諦めて逃げてるようじゃダメですね。

f:id:tentomushi0831:20190521134016j:plain

今後もアホのバンナムがこの異常犯罪者をライブ関係顧問の責任者として扱うのならば我々はプロファイリングの腕を磨いていかなければなりません。(本音:はよクビにしろ)

 

おわり(来年もよろしこ。デレの予想はしません。最近の曲知らんし)