【WS】レヴュスタ事前に買っておいた方がよさそうなカード

こんちは。今回のしろくろフェスでスタリラ単体のパックが出るそうなので、この際、ヴァイスのレヴュスタに手だそうかなと思っている人はここで上げた推しのカードこそは買っておいた方がいいかもしれません。

それでは紹介していきます。

まずは優先順位高そうなのでプロモから

f:id:tentomushi0831:20190505175605j:plain

サルベージは実質サーチなので強いです。今でもそこそこ値段するのでまひかれ組む人は1枚か2枚は買っておいた方が良いですね。

他にも値段の付いてるプロモはありますが、新パック来るなら使わなさそうなのが多いのであまり買う必要がないように思えます。

これは4枚必須という程でもないですね。

 

次はTD

f:id:tentomushi0831:20190505175941j:plain

f:id:tentomushi0831:20190505175949j:plain

 

TD島風とその連動に使うCXです。TDなので安いと思いますが、光り物が欲しいなら買っておくべきだと思います。

勿論4枚ずつ。

 

次はパックから

f:id:tentomushi0831:20190505180309p:plain

f:id:tentomushi0831:20190505180317p:plain

f:id:tentomushi0831:20190505180329p:plain

L3詰めとそれに使うCXですね。詰め性能RRは基本的に高くなるのでまひかれ組みたい人は買うべきですね。

もちろんどれも4枚必須です。

 

f:id:tentomushi0831:20190505183327j:plain

唯一RRの私のキラめきです。

ランチタイムと違ってこっちは手札を減らさずサルベージができるのでこっちの方が良さそうだと思ったら買っても良いと思います。

 

f:id:tentomushi0831:20190505181214p:plain

相殺とストブ持ちのまひるです。

相殺持ちは基本便利なので買っといた方がいいでしょうが、まぁ使うならまひかれだけでしょうね。

今でもまぁまぁな値段します。でも採用するなら3枚くらいですかね。

 

f:id:tentomushi0831:20190505180957p:plain

f:id:tentomushi0831:20190505181016p:plain

f:id:tentomushi0831:20190505181025p:plain

真矢クロのL3詰めですね。

元の値段が大したことないんですが、もしかしたら青全体でバリバリ強化されるかもしれないので一応真矢クロ組みたいなら買っとくべきですね。

勿論4枚ずつで。

 

f:id:tentomushi0831:20190505181553p:plain

f:id:tentomushi0831:20190505181622p:plain

詰め性能L3です。

こちらも同じくRRでL3の詰め性能持ったカードなんでふたかお組みたいなら買っとくべきカードですね。

f:id:tentomushi0831:20190505181928p:plain

L2状態から呼べるようになるこのカードも買っとくべきですね。

どれも4枚ずつか、言葉の真意は使い辛そうだと思ったら2枚くらいでいいです。

f:id:tentomushi0831:20190505182337p:plain

f:id:tentomushi0831:20190505182358p:plain

島風の双葉はん

黄色で確定島風なので黄色使うデッキなら不必要になることなさそうです。RRですしふたかお組みたいなら買っときましょう。

TDのひかかれ島風と同じく4枚ずつ買いましょう。

 

f:id:tentomushi0831:20190505182806p:plain

私のキラめきシリーズはどれも基本Rですが、今のところRの中でも香子は汎用パーツとしても便利なので他の軸でも買っといた方がいいかもしれません。

黄色軸なら集中持ってるんで必須ですが。

集中は人に寄りますが、まぁ3枚か4枚でしょう。

 

f:id:tentomushi0831:20190505182002p:plain

集中じゅんじゅんです。RRの集中は問答無用で値段貼ってくる上に、同じ色の真矢クロでも使うであろうカードなので買っときましょう。

こっちも香子と同じく3枚か4枚か

 

f:id:tentomushi0831:20190505180545p:plain

全体パンプと回復持ちの便利なばななです。

電源連動のまひる使うなら必須になると思いますが、RRと言ってもそこまで値段貼ることもなさそうな気はします。

主に終盤1枚あればいい上に、電源で引っ張ってくるように使うときが多いので1枚か2枚でいいでしょう。

 

とまぁこんなもんでしょうか?基本RRばかりですね

発売されたばっかりなので在庫が全然無いという事もないでしょうし、基本R以下はそこまで値段が上がることもないと思います。

これは値段上がるかもよってカードあったら教えてください