【WS】ブシロードTCG戦略発表会2022 春について新規参戦タイトル予想

どうもこんばんは。ちゃんたです

 

今回は来週の火曜日に配信される「ブシロードTCG戦略発表会2022 春」のヴァイスシュヴァルツパートで発表されるであろう商品の予想をここ近辺でのブシロードや参戦タイトル自体の動向を元に根拠づけて上げていくクリミナルマインド路線記事です。どうでもいいけどHuluでクリミナルマインドの配信今月中までならさっさとシーズン13以降見たらよかったわ

f:id:tentomushi0831:20220302153743j:plain

今回は爆謄みたいなダサイサブタイが無くなった模様。社内から反発でもあったのかな

 

あくまで理由づけて予想してるだけなんで確実に当たるかどうかはよくわかりません。前回でも3年ぶりに冴えカノやミリオンライブの追加出たりしてましたし、今度も何かしら原作の供給は続いてるのに追加弾がやってこなかったタイトルも来そうで、そうなるとほぼほぼ予測付きにくいです。

 

前回の記事でも紹介して今度の発表会で公開されそうなのももっかい張り付けていきます。

 

まずは追加弾が有り得そうなタイトルから

 

f:id:tentomushi0831:20220302154138p:plain

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(アニメ)

根拠→去年の夏入る辺りにスクスタイラストのパック発売され、1年後の今年の夏から秋にかけての時期的におそらく追加ありうる筈。あと戦略発表会に矢野妃菜喜さんが来るとのことなので予想の最有力候補。

個人的にはいい加減かすみんでまともなメインシステムのカード欲しいね

 

f:id:tentomushi0831:20220302154357p:plain

ホロライブ

根拠→ブシ□ード「一生一緒にいてくれや」

プレミアムブースターはレギュラーパックじゃないから実質ノーカン。今度は冬辺りにレギュラーパックが来ると予想

 

Q.不祥事起こしたメンバーがいるのに今後も追加あり得るの?

A.不祥事なんて今に始まった話じゃないからセーフ

 

あと虹ヶ咲と続いてホロライブのときのそらも発表会に来るらしいからこれも有力候補

 

 

f:id:tentomushi0831:20220302154754p:plain

アサルトリリィ last bullet

根拠→自社IP枠。バンドリとスタァライト以外でこの時期にお出しできる自社IPこれぐらいしかなさそうなのと、冬辺りに参戦なら前回から1年近く経つ時期になるので可能性はある。

御台場やルドビコまで実装されるかは不明だけど。多分ひなきちゃんはこっちは関係なさそう

 

f:id:tentomushi0831:20220302155032p:plain

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

根拠→俺は詳しくないからよくわからんけど、ダンまちのオタクが前弾では1期の分しかカードに起こされてなかったって言ってたからストック余ってるならワンチャンありそう。又聞きで予想に挙げるっていうね

 

f:id:tentomushi0831:20220302155420p:plain

ワールドトリガー

根拠→ダンまちとまんまいっしょ

 

f:id:tentomushi0831:20220302155815p:plain

転生したらスライムだった件

根拠→パック出た後に2クール目放送してたのでそっちの分が来ると予想。いまや令和のSAOになりつつある転スラをほっとく訳ないと思う。

 

f:id:tentomushi0831:20220302160133j:plain

進撃の巨人

根拠→冴えカノやミリオンと同じく久々枠。海外だと進撃の追加あったみたいだし、今でもFlnal season放送してるから秋か冬の時期に今までの分どっかしらが追加弾でやってくる可能性はある。あと最近ブシロが謎に講談社と仲いいし。

 

 

では次に新規参戦タイトルの予想について。前回だと新規参戦0だったから特にこの時期で可能性が強そうなのだけ

 

f:id:tentomushi0831:20220302160355j:plain

ウマ娘

根拠→ここまで人気出たし、ゲームのアニバに合わせて参戦ありそうな気がする。それにサイバーエージェント杯とかいう謎な大会を開いちゃうぐらいには最近になってCAと仲良くなった節があるのでホロライブと同じく忖度枠として予想。ココ外したらもう今後は上げないつもり

 

f:id:tentomushi0831:20220302160637p:plain

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

根拠→前に黄金の風が参戦してたのと、続いてアニメのスポンサーにブシロードが入ってるので多分アニメが終わって冬の時期には来る予感がする。ただ発表が今の時期だと早すぎる気もするからもしかすると今度の6月の発表に回されるかも

 

大体こんなもんだと思います。あと発表会にイヴの声優やってる秦佐和子が来てるのは何なのかよくわからないのでスルーします。

 

 

先にも書きましたがあくまで予想なんで責任は取れません。既存タイトルのカード買い漁るなら発表会見てからにした方がいいと思います。

では