【ミリオンライブ】ミリオンライブ6th SSAライブ1日目って最高だったね!!

ども!!ちゃんたです!!

無事アイドルマスターミリオンライブ6thライブ1日目が終了しましたね!

なので感想を書いていこうと思います!!

もう画像1枚で表すとこんな感じです!!

 

f:id:tentomushi0831:20190922101806p:plain

JUNGOうちは一族説

 

お☆わ☆り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 んなわけねぇだろボケ

真面目に書いていきます。マジでキレてます。本当にイザナミでもかけられたのかと思いましたよ。

セトリを順番に書き上げていくんでとりあえず見てくださいよこれ。(赤字が6th地方公演で披露の曲。そうでない既存曲は青字。)

 

01.Brand New Theater!(ミリオンスターズ)
02.BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~((閃光☆HANABI団:駒形友梨上田麗奈、浜崎奈々、渡部優衣大関英里)with 梵天(和太鼓))
03.MOONY(打上げ☆HANABI ver)((閃光☆HANABI団:駒形友梨上田麗奈、浜崎奈々、渡部優衣大関英里)with 梵天(和太鼓))
04.咲くは浮世の君花火((閃光☆HANABI団:駒形友梨上田麗奈、浜崎奈々、渡部優衣大関英里)with 梵天(和太鼓))
05.ハルマチ女子(りるきゃん ~3 little candy~:近藤唯、小笠原早紀、Machico
06.Do-Dai((りるきゃん ~3 little candy~:近藤唯、小笠原早紀、Machico)with 茜ちゃん)
07.彼氏になってよ。(りるきゃん ~3 little candy~:近藤唯、小笠原早紀、Machico
08.fruity love(りるきゃん ~3 little candy~:近藤唯、小笠原早紀、Machico)×(Jelly PoP Beans:中村温姫、戸田めぐみ、斉藤佑圭渡部恵子
09.ビッグバンズバリボー!!!!!(上田麗奈藤井ゆきよ駒形友梨末柄里恵渡部優衣
10.虹色letters(Cleasky:角元明日香桐谷蝶々
11.笑って!(Cleasky:角元明日香桐谷蝶々
12.想い出はクリアスカイ(Cleasky:角元明日香桐谷蝶々))
13.ラムネ色青春(Cleasky:角元明日香桐谷蝶々)×(閃光☆HANABI団:駒形友梨上田麗奈、浜崎奈々、渡部優衣大関英里
14.ART NEEDS HEART BEATS(Four Heart Beans)(Jelly PoP Beans:中村温姫、戸田めぐみ、斉藤佑圭渡部恵子
15.I did+I will(Jelly PoP Beans:中村温姫、戸田めぐみ、斉藤佑圭渡部恵子
16.月曜日のクリームソーダ((Jelly PoP Beans:中村温姫、戸田めぐみ、斉藤佑圭渡部恵子)with タップダンサーズ)
17.オーディナリィ・クローバー(香里有佐田所あずさ夏川椎菜山口立花子桐谷蝶々
18.ZETTAI × BREAK!! トゥインクルリズム(トゥインクルリズム:伊藤美来原嶋あかり村川梨衣
19.Fate of the World(トゥインクルリズム:伊藤美来原嶋あかり村川梨衣
20.Tomorrow Program(トゥインクルリズム:伊藤美来原嶋あかり村川梨衣
21.インヴィンシブル・ジャスティス(マイティーセーラーズ:Machico上田麗奈
22.ハーモニクス(D/Zeal:田所あずさ、愛美)
23.餞の鳥(D/Zeal:田所あずさ、愛美)
24.創造は始まりの風を連れて(D/Zeal:田所あずさ、愛美)×(トゥインクルリズム:伊藤美来原嶋あかり村川梨衣
25.アライブファクター(D/Zeal:田所あずさ、愛美)
26.DIAMOND DAYS(ミリオンスターズ)
27.UNION!!(ミリオンスターズ)
28.Flyers!!!(ミリオンスターズ)
29.Thank You!(ミリオンスターズ)

 

ビックリするでしょ?

そうです。各地方公演で公開した各ユニットのA面B面カバー枠そのまんまな上ソロも無し、既存曲披露は全体曲以外で目新しいのはたった3曲。駆け足気味で各ユニットのMCパートもCut.Cut.Cutです。ちゅっちゅっるちゅ~ぱやぱ

f:id:tentomushi0831:20190922102440p:plain

f:id:tentomushi0831:20190922102450p:plain

俺の予想ほぼ当たってました。当たってたどころか、カバーがそのまんまだとは思いませんでしたよ。

これで新規公演やりますアソビストアでもCDに封入されてる先行チケでも落選多いわ、座席代1万円徴収しますっていくらなんでも酷い。詐欺ですよこんなもん。

 

まぁまだソロ披露無しはメンバーが多いので仕方ないかなとは思いました。前回も言いましたが、ミリオンでメンバー抜擢してそいつらだけソロ披露なんて事はあり得ません。

ただ、カバーなんて無駄な事やっておいてオリメンが揃っている「夜に輝く星座のように」と言ったミリオンライブでの既存曲の披露がおざなりになっているのが自分としては許せないんですよ。なんでミリオンライブとしてのライブを見に来ているのにメンバーが一人もいない、別タイトルから生まれた765ASの曲の披露が存在するのか訳がわかりません。これ言うとアホが「ミリオンでは3rdまでは~うんたらかんたら」なんて言い出しそうですが、その3rdから一体今まで何曲作られてると思うんですかね。

更に、ユニット2つで披露される楽曲枠が新しく作られてた訳ですが、なんでそこでまた「ラムネ色青春」披露されるのかわけわかりません。おかげで俺の担当今回は新曲以外カバーしか歌ってませんよ。

今回歌ってない曲も含めるとなんかロコの持ち曲多いですね。まぁ「fruity love」の披露はどうせ声優の休業に合わせた感動ポルノ査定でしょう。

その癖D/Zealは何故かカバー無しで「アライブファクター」と新規披露の既存曲です。

は????

なんでお前らだけ特別待遇なんだよと。

というかそれができるなら全部のユニットでやれよ って話ですわ。

カバーの披露で喜んでるような奴は一度既存曲の披露がおざなりになっていることを理解して欲しいですね。言うてアレを喜んでる奴基本デレマスメインだとかみんマス臭いやつだらけなんでミリオンとしてのライブには何の思い入れもなさそうですが。

 

もうMOONYが流れた時点でもう帰りたい欲が強かったです。真面目な話ライブ見に行く前にやってた湾岸ミッドナイトのストーリー進めてた方が100倍面白かったですね。やっとRS4の動き方にもなれてきたし。

 

こんな事言うと「声優への配慮」論掲げて擁護に回る信者がチラホラ見かけますが、そもそもそんな同じ曲3回も披露するぐらいでしかライブできないのであればもうライブ運営なんて辞めた方がいいです。実際茜の声優である小笠原早紀が治療(手術と言うべきか)から復帰したばかりですし。

というかそんな話普段から新曲出たらリリイベやったり、今回でもそんな誰も慣れていないような他人の曲歌わせてる時点で論破なわけですが。

ブシロードになるともう声優を酷使するレベルですが、声優に合わせてライブのセトリを作るなんて本末転倒ですよ。あ、声優に合わせてキャラの出番作るのとはまた別の話ね。そんなゲームも兄弟にいるけど。

 

セトリを組むJUNGOにも問題があるのでしょうが、こんなもんでゴーサイン出すバンダイナムコサイドにも問題があります。

まだ現地に行けなかった人の為のライブですとか一言あっても良かったんじゃないんですかね。

一応は目新しい要素で他のユニットが歌ってる側で別のユニットがなんかうろちょろするようになってましたが、たかがそんなちょこざいな小ネタだけでセトリコピペが許せる訳ありません。

本当にもうJUNGOが死ぬまではミリオンでもライブイベントに行くことに考えた方がよさそうですね。ハッキリ言って金の無駄ですよ。

踊りが見たいならもうゲームのMVで見てた方が良いですね。声豚で無い限りは。

 

あと個人的には目の前のオタクのサイリウムの持ち方でムカつきました。

f:id:tentomushi0831:20190922110721j:plain

こうウルヴァリンみたいな持ち方でやたらと手ブンブン振り回しまくるので鬱陶しい事この上なかったですね。ただでさえ無能セトリでムカついてるのに余計にムカつきました。

 

かなり長くなりましたが、もう終盤なので褒める点もいいましょうか。

JUNGOが聞いたら死ぬ病気だったからと思っててずっと諦めてた「Thank you!」が聞けて良かったでーす(棒)

 

ここは欲を言えばなんとかして欲しかったなと思ったのはTB曲がゲームの初期衣装のままで披露だった点でしょうか。と言ってもビックバンズバリボーの水着なんてできるわけがないのと、他のMTGユニット曲に比べるとオリメン披露がここで最初で最後になりそうなんで衣装代も割けなかったのかなとは思います。

 

はい。まぁこんなもんでしょうかね。もうミリオン内どころか、アイマス全体でもここまでガッカリするライブは無かったと思います。

とうことで今回自分が沢山のミリオンライブのプロデューサーさん、セトリを組むJUNGOさん、バンダイナムコさんサイドに何を伝えたいのかまとめに入ります

 

まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

C1内回りが難しい

誰かコツ教えてくれ。使用車は4WDのワゴン車のRS4じゃ。