【ミリオンライブ】6thライブ 追加公演に向けて

はいさいまいどー!アイドルマスター革命家かちゃたぼんです。

今回はあと2週間後に控えた『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! SPECIAL』のライブで披露されるであろうセトリを予想していく記事です。

f:id:tentomushi0831:20190908114206j:plain

皆さんもBAU(行動分析課)になりきって、BAUが犯人像や犯行パターンの行動を予測した上で犯人の潜伏先へ駆けつけるように、あのJUNGOがどのようなチョイスに出るかを予想していきましょう。

そうすればどの曲のコールを覚えればいいか把握できる上に、披露される曲の期待も高まるでしょう。

 

1.出演ユニットを把握

今回は二日間それぞれで出演するユニットが異なるため、まずそのメンバーを把握していきましょう。

f:id:tentomushi0831:20190908114442j:plain

f:id:tentomushi0831:20190908114456j:plain

f:id:tentomushi0831:20190908114510j:plain

f:id:tentomushi0831:20190908114539j:plain

ゲストまで含めるとこのメンバーですね。一日目はD/ZealJelly PoP BeansCleaskyりるきゃん ~3 little candy~トゥインクルリズム 、閃光☆HANABI、ゲスト含めてアイドルヒーローズビーチバレー三姉妹カフェ、が出演のようです。

 

f:id:tentomushi0831:20190908114918j:plain

f:id:tentomushi0831:20190908114931j:plain

f:id:tentomushi0831:20190908114944j:plain

f:id:tentomushi0831:20190908114956j:plain

次に二日目は夜想令嬢 -GRAC&E NOCTURNE-、EScape4 LuxuryピコピコプラネッツCharlotteCharlotte 、STAR ELEMENTS、ゲストを含めてミリシタになってからのアイドルヒーローズサスペンスブライダル曲組のようです。

 

2.ここから組み込まれる楽曲の流れを予想していく

まずこれでセトリに各ユニット曲A面は少なからず入ることがわかります。これで二日とも9曲埋まります。

B面の方ですがおそらく披露するでしょう。逆に入れずにゲスト抜きのユニットメンバーのソロに回して、そこで更に全体曲をやるとなると30曲を超える事になるので、ソロ披露が全く無い可能性の方が高いです。メンバーを抜擢してソロ披露は一応扱いが平等にさせているミリオンではあり得ないでしょうし。

ただ、ソロの中でもつむかおの2週目ソロである『MUSIC JOURNEY』『さかしまの言葉』は披露されそうな気がします。ここでフルお披露目みたいな。

 

B面をやらずにその分カバーに回すなんて事は流石にJUNGOさんでもそんな組み方はしないでしょう。なんだかんだで最低限ギリギリラインの配慮は出来る人です。(決して褒めてる訳ではない)まぁだったら今までのカバー披露はなんだったんだって感じですが、本人も何も考えずにセトリ考えてそうですから気にする必要は無いでしょう。

これらのことからB面の披露は可能性が高いです。

ただ、A面B面やって各ユニットでカバー1曲の可能性は捨てきれません。なんせそれで3×6で18曲埋まる訳ですし。

 

 

後は、常にどれかが選ばれる全体曲枠ですが、今回は属性がバラバラなので開幕『Brand New Theater!』でしょう。TBの曲が入るのであれば、終盤全体曲扱いで『DIAMOND DAYS』もあり得そうです。まぁ6thではどこでもこれやりましたしね。

そして最後のアンコール!の後で披露される曲で『Flyers!!!』でしょう。なんせアニバーサリー迎えた後で真っ先に披露できそうなタイミングですし。

 

カバーをやるやらない関わらず、どっちにしろ残りがあと数曲の枠が余りますが、ここで既存のデュエットやユニット曲が組み込まれるような気がします。

前にも話しましたが、少なからずゲスト抜きの出演者でデュエットなら1人はオリメン、トリオ曲なら2人はオリメンが揃っている曲じゃないと来ることはないでしょう。(まぁしずしほでdecidedなんてやってたJUNGOだから保証は出来ん)

その中でも今までの6thライブでは披露された曲被りは無いとみて考えていきます。

 

そうなると、1日目はオリメンが揃っている『frutiy love』『Dreamescape』『夜に輝く星座のように』『Melody in scape』『Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!』『ゲキテキ!ムテキ!恋したい!』『プリムラ』、2日目は『piece of cake』『decided(メンバーはオリメンなのでワンチャン)』『NO CURRY NO LIFEは可能性が高いと思いたいです。ただ、ゆったりした曲調の曲はJUNGOの嫌いなタイプの曲なので夜輝やプリムラはあまり保証できません。

じゃあ先程言ったように、少なからず1人か2人揃っている曲の中でもJUNGOの好きそうな曲となると、どちらの日でも可能性あるのが『エスケープ』『cut.cut.cut』『成長chu→LOVER!!』、1日目だけなら『Beat the World』 『深層マーメイド』『リフレインキス』で、2日目だけなら『Eternal spiral』『ランニングハイッ!』でしょうかね。

まぁ、ここも大方の予想なので当たるかどうかわからないのが大半です。

 

はい。とこんなもんでしょうか。今回は6thの他と違って二日間で出演するメンバーがそれぞれバラバラなのと、カバーの有無、既存曲の枠数が把握できないの上で最低限こうするだろうとある程度の予測を立てているだけなので、あのサイコパスの事だと全く予想だにしない動きをしてくる可能性もあります。B面やらずにカバーだとか、またウンババやRtfやるとか

 

まぁどんな曲が披露されようと、皆さん思いっきりライブを楽しんじゃいましょうね!(本音 夜輝やれやカスゥ!)

 

おわおわり

ナルトの忍界大戦編見終わったらまたクリミナルマインド見ようかな