【WS】バンドリ Roseliaデッキ

はいこんばんは。ちゃんたです。

やっとこさカード揃ってデッキが組めたのでRoselia構築の紹介です。

f:id:tentomushi0831:20190327194729j:plain

構築はこんなもんです。試しに新規カード多めでデッキ組んでみました。

真面目に組むと鳥籠ムーブが入るので更に湊さん要素が強くなりそうですね。

 

まずはメインの連動から紹介

f:id:tentomushi0831:20190308201942p:plain

f:id:tentomushi0831:20190327195143p:plain

詰め性能を持ったりんりんです。後でも紹介しますが、L3のリサねぇと相性抜群です。

手札入れ替え性能持っているので比較的必要パーツ集めやすいのと、スキル発動にリバース要求しないので35kの助太刀も怖くないのが強いですね。

 

f:id:tentomushi0831:20190327195359p:plain

f:id:tentomushi0831:20190327195409p:plain

島風リサねぇです。クリスタルソングと違ってパワー7000にもなるので、相手が5500以上でない限り1帯の助太刀突破できるのと、確定サーチなのが強いです。

アンコはほぼほぼ使いません。

 

次はL3の紹介です。

f:id:tentomushi0831:20190308200803p:plain

殴る時に1ダメのリサねぇです。

パンプ要求が若干めんどくさいです。りんりんのスタンド含めると1ターンで2回バーンダメを与えられます。

こっちも札を増やせるスキルを持っているので必要パーツが集めやすいです。

終盤1枚あれば十分なので3枚で。

 

f:id:tentomushi0831:20190308201721p:plain

早出し友希那さん。早出しで回復できるのが強いです。バンドリはこれ多いですね。

早出しに同名要求するので4枚確定です。

 

次はL2の紹介

f:id:tentomushi0831:20190327200113p:plain

助太刀の友希那さんです。早出しを潰せるスキルを持ってます。

他に使う助太刀も特にないのでこちらを採用。

 

次はL1の紹介です。

f:id:tentomushi0831:20190327200500p:plain

L1の助太刀友希那さんです。

2000あげれるのが強いので今回でも採用にします。

f:id:tentomushi0831:20190308202711p:plain

ストブのあこです。1帯ではアタッカーにもなります。

運ゲーでストブできる上に軽い条件で6000になれるという強いことしか書いてないカードなので4枚採用です。

f:id:tentomushi0831:20190308203819p:plain

トップチェックの友希那さん。

単純に強いので採用です。パンプ条件が若干めんどくさいので2枚採用で。

 

次はL0の紹介です。

f:id:tentomushi0831:20190308200556p:plain

集中友希那さんです。

集中とか特に解説することもないですね。勿論4枚採用です。りんりんと違って4ルックになって良かったです。

 

f:id:tentomushi0831:20190308201547p:plain

相殺を生かせたり、後列要員を下げられる紗夜さんです。

リサねぇのレベル要求でも使用するので3枚採用しました。

 

f:id:tentomushi0831:20190308201115p:plain

手札入れ替えのあこです。基本的には門を捨てます。そんでもって、このデッキだと門が入るので運が良いとコストを回収できたりします。

 基本的にこのテキストは2枚採用です。

 

f:id:tentomushi0831:20190327201124p:plain

全体パンプのリサねぇ。

結局採用しました。水着りんりんよりもサルベージ持ちの方が強そうだったので。

水着りんりんと入れ替えるくらいなので2枚採用で。 

 

f:id:tentomushi0831:20190308202515p:plain

バウンスりんりんです。基本的にバウンス持ちは強いので2枚採用です。

 

f:id:tentomushi0831:20190327201344p:plain

相殺紗夜さん。

相殺は言わずもがな採用です。CX噛んだら上のスキル使ってもいいです。

 

イベントはもう不採用にしました。イマイチRoseliaで使えるイベントって強くないので。

 

回し方は言う必要も無いかと思いますが、1帯は必要不可欠を数体並べる事を優先に、2帯は回復できるなら出せるだけ早出し友希那さん出しても問題ないです。

3帯になったらなるべくクッキー2パン狙ってください。クッキーいなさそうなら見守る目線でトップ操作しながら殴ってください。