【WS】ブシロードTCG戦略発表会2021 爆騰について新規参戦タイトル予想

どうもこんばんは。ちゃんたです

いつもこれ書いてるけどこのブログ俺しかいないよね

 

今回は来週の火曜日に配信される「ブシロードTCG戦略発表会2021 爆騰」のヴァイスシュヴァルツパートで発表されるであろう商品の予想をここ近辺でのブシロードや参戦タイトルの動向を元に根拠づけて上げていくクリミナルマインド路線記事です。

 

f:id:tentomushi0831:20211203192706j:plain

いつの間にかファンタスティックビースト並にダサいサブタイついてんな

 

あくまで理由づけて予想してるだけなんで確実に当たるかどうかはよくわかりません。2020年も迎えてやっとダンまちやゾンサガを持ってくるような開発だし

 

まずは追加弾が有り得そうなタイトルから

 

f:id:tentomushi0831:20211203193020j:plain

スタァライト劇場版

根拠→12月にBD発売されるのと自社タイトル枠。戦略発表会やるとなって今やIPデベロッパー化したブシロが自社タイトルなしで発表する事はないだろうと踏んだ。本音言うと俺が欲しい。もしくはアサルトリリィでも発売されたポートレートブースターで追加弾発表かもしれん。この二つの内どっちかであり得る気はする(スタリラはもう来ないかも)

 

f:id:tentomushi0831:20211203193440j:plain

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(アニメ)

根拠→今年の夏入る辺りにスクスタイラストのパック発売された1年後の来年の春から夏にかけての時期的におそらく追加ありうる筈。確かアニメ2期も夏の時期放送だったんでそれに合わせて発売するパターンとしても可能性ある気はする。でもないとアニメパックの発売できる機会がないし

 

f:id:tentomushi0831:20211203193739p:plain

ホロライブ

ぺこーらに、忖度しようと思ってる。
参戦タイトルのみんなには、悪いけど。
抜け駆けで。
次の発表会、インターバルできるから。
新弾開発して。そこで気持ち伝える。
ぺこーらは企業から寵愛されたことないから。
びっくりするかもだけど。
もう気持ちを伝えるのを我慢できないから。

根拠→最近ブシロとカバーがおもいっくそズブズブの関係で寧ろおんぶにだっこ状態なので追加も1年経たずしてやってくると予想。ちゃんたとしてはVTuberとかクリストファーノーランの映画ぐらいややこしくてよくわかんないんだけど、新人増えたって話聞くからその人らの分増やしに来るんじゃね?

 

f:id:tentomushi0831:20211203194154p:plain

プリンセクコネクト Re:Dive(ゲーム)

根拠→発表会にデレマスコラボにかこつけて推し球団の選手相手に婚活してた京都人声優立花理香が出演するとのことで予想。いやデレマスとかハチナイの可能性あるだろ!と言われそうだけど、それならもっとメイン級の声優呼ぶと思うんだよね。ということでプリコネのゲーム版で予想。それにブシロの謎のゾンサガ推しを見るとサイバーエージェントといつの間にかよろしくないパイプができたようにも見えるし

 

 

では次に新規参戦タイトルの予想について

 

f:id:tentomushi0831:20211203194649p:plain

D4DJ

根拠→スタァライトがなかった場合の自社タイトル枠として。世間の需要があるか知らんがゲームもアニバを迎えたので今度の発表会でこそやってくると予想

毎度これ予想してるけど中々当たらんね

 

f:id:tentomushi0831:20211203194821p:plain

カノジョも彼女

根拠→最近、というより五等分が参戦してからというものヴァンガードシャーマンキング含めてブシロード全体で講談社作品の推しっぷりが強いので東リベと同時期にアニメやってたこの作品も参戦すると予想。かのかりと同じくしてポスト五等分的な漫画だしね

ちなみにちゃんたは今年放送してたアニメの中では一番主題歌よく聞いてる。ネクライトーキーかもちょの曲どっちかバンドリカバー来ないですかね

 

f:id:tentomushi0831:20211203195116j:plain

炎炎ノ消防隊

根拠→同じく講談社繋がり。謎に近年人気の出たマガジン作品にしては意外とまだヴァイス参戦してないのと、バンドリではMrs青林檎に続いてAimerの曲までカバー追加決まったんでもしかするとそろそろ参戦するんじゃないかと予想。アニメ3期もそろそろありそうだし

 

f:id:tentomushi0831:20211203195411p:plain

ウマ娘

根拠→ここまで人気出たならそろそろアニメの方で参戦ありそうな気がする。あとプリコネでも書いたけどもしかしたら最近になってCAと仲良くなった節があるのでもしかしたらそれがウマ娘持ってくる伏線なのかもしれない。ワンチャンReバースの可能性もある

 

f:id:tentomushi0831:20211203195559j:plain

呪術廻戦

根拠→12月になって映画新作公開するのでそれに合わせて発表するんじゃないかと予想。ヴァイスは基本繋がりが強い企業でもないと参戦遅いから今になってアニメ1期分がやってくる可能性は十分ある。アニメの内容からして東京校サイド、京都校サイド、悪役サイドって上手いこと軸分かれて作れそうだしね

 

 

まぁだいたいこんなもんでしょうか。一応それなりに理由付けて上げてみましたが他にも原作で人気あるなろう作品とか、参戦有り得そうなタイトルあったら理由付きで教えてもらいたいです。

あと余談なんですが、中国限定配信やるみたいですけど、あっち限定で参戦するタイトルとかあるんですかね(デアラみたいに中国市場に媚びた商品づくりにこっちが巻き込まれること無くなりそうでなにより)

 

先にも書きましたがあくまで予想なんで責任は取れません。なんで既存タイトルのカード買い漁るなら発表会見てからにした方がいいと思います。

では