【WS】スタリラパックの強そうなカードに触れる

はいどうもー!ちゃんたです。

f:id:tentomushi0831:20191030222955p:plain

今回は11月8日に発売される『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-』のこれは複数枚シングル買い込んでもよさそうだなってカードを数枚ピックアップして触れていこうと思います。

もし、紹介してないカードでこれ強いんじゃないんですかって意見がありましたらどしどしコメントに書いていってください。

各学校、各色ずつで触れていきます。

 

【聖翔】

赤色

f:id:tentomushi0831:20191030211336p:plain

f:id:tentomushi0831:20191030211401p:plain

『新たな舞台 愛城華恋』

『クラゲ分の補給』

新規の連動。リバースでトップ4枚のうちからキャラを引っ張ってこれるカード。リバース要求が面倒でも、高パンプと相殺潰しのレベル上げができるので新たな8扉に向いているかと思われ。

 

f:id:tentomushi0831:20191030211635p:plain

『"銃士ダルタニャン" 愛城華恋』

前に何かしらのプロモで配られたランチタイムまひるの互換でコストと手札1枚切って控えからキャラをサルベージできるカード。ひかかれのような百合連動だと結構手札の蘇生先を落としたいと思うタイミングが多いので採用ありかと。オカ研華恋も添えて。

上のスキルで山削れるのでまひる軸の8電源でもアリ。

 

f:id:tentomushi0831:20191030212029p:plain

『"銃士アトス"神楽ひかり』

場のキャラ数参照の早出し。相手ターンに9000になるのが痛いけど、行き11000になれて手札コストの回復ストブも持ってるならまぁまぁ優秀。

赤色ちょっとしか触れないデッキでも便利な早出しなのと、RRなので早めに買っておいた方がいいかも。

 

f:id:tentomushi0831:20191030212243p:plain

『"銃士ポルトス"露崎まひる

連動の画像忘れたけど、一応電源。なので前のまひるの連動と合わせて8電源が組める。

連動で実質1パンのストックがなくなるけど、電源で呼んですぐ殴れるようになるのでむしろ爆アド。しかもキャラ全部にソウル加算もするし。

さらに若干自分の受けるダメージが乗る確率をなくせるスキルも持っているので早めに出しておいてさらに相手ターンでも仕事をしてくれるので優秀。

問題はパワーが低いので前回の全体応援ばなな2000応援の真矢を採用しておいた方がいい。

 

f:id:tentomushi0831:20191030212647p:plain

『"太陽の国の騎士"露崎まひる

横山奈緒のような電源に向いてる2/2。こっちはキャラの数だけパンプなので最大10500になれる。

前回のパックだとばななを採用するしかなかったけど、これで相手ターンでも高火力になれる。よかったねまひる好き。

 

青色

f:id:tentomushi0831:20191030212916p:plain

『"黒獅子の国の騎士"西條クロディーヌ』

よくあるアタック時にパンプするカード。

とりまL1で青色メインに使うデッキなら2枚くらいは挿してもよさそう。

 

f:id:tentomushi0831:20191030213038p:plain

『"アラジン"西條クロディーヌ』

前回のL3真矢を低コストで出せるサポートカード。このクロディーヌ自体は応援として利用できるので序盤から終盤まで無駄がない。

言うて採用は2枚くらいかな。

 

f:id:tentomushi0831:20191030213254p:plain

『"太陽の国の軍団長"天堂真矢』

ぶっちゃけ真矢クロでは使わない。確定で連パンできるけど、ストックがあまりがちな電源のまひるやストックためやすいじゅんなな構築に挿せるぐらいか。

 

f:id:tentomushi0831:20191030213500p:plain

『"首席にも、陰なる努力"天堂真矢』

トップを調整できる便利なカード。電源、門、扉、本を入れるような捲ると強いデッキでは採用するべき。下のスキルはまぁおまけ。

 

f:id:tentomushi0831:20191030213711p:plain

『"銃士アラミス"星見純那』

上のスキルで山見てワンチャンCXも引き込めて、アタック時に運ゲーでダメージ加算。今まではじゅんななはL3でこそのやる事はそこまでやることなかったけど、これで詰めの性能がさらに強くなる。

 

f:id:tentomushi0831:20191030213950p:plain

『"スイートデイズ"純那&なな』

山確認できるうえに相殺もできるそこそこ強い。特殊相殺なので普通の相殺よりも強いので枠が余ったら採用してもいいと思う。

 

黄色

f:id:tentomushi0831:20191030214203p:plain

f:id:tentomushi0831:20191030214219p:plain

『"たくさんのカエルに目移り"大場なな』

『イチゴ中心のばななスイーツ』

ここ最近見かけるセックスピストルズと同じストブ&サーチ。アイマスやミリオンでは強いように思ってたけど、言うてもじゅんなな構築でしか使わんかな?

基本的にL1かL3に連動ない場合に採用するとよさげ。電源以外にもふたかおでも黄色繋がりでワンチャン使えそう。

f:id:tentomushi0831:20191030214917p:plain

『"黒獅子の国の騎士"星見純那』

このじゅんじゅんも一緒に使ってあげてね。

 

f:id:tentomushi0831:20191030214535p:plain

『"ファントム"大場なな』

マジでこれは買っとけ。一気に3枚か4枚は買っとけ。RRだけど買っとけ。

殴った他の自分のキャラを後列に下げるだけでもクッソ強い互換。何故なら1回アタックを多くなることでストック枚数多くなるうえに、相手ターンに殴られて控えに落ちることを防げるから。

しかもこのばななの場合は軽い条件で自分のパワーを25にした上にレベルを上げるので相殺持ちを潰せる。強いことしか書いてない。

 

というかばななは前回の2ドラといいまた便利なカード貰ってんなぁ…その査定をふたかおに分けてやれよ。

 

f:id:tentomushi0831:20191030215114p:plain

『"太陽の国の騎士"石動双葉』

前回のL3香子のサポート。手札に回収するだけでも、香子を早出しサポートするカードの強みにも繋がる。前回の香子自体が出張カードとして扱われているデッキも多いのでこっちの双葉はんを採用するのもよさそう。黄色ならばななの強いカードでタッチしやすいし。

 

f:id:tentomushi0831:20191030215403p:plain

『"子供の頃から変わらない"双葉&香子』

前回のクロディーヌでも貰ったCXコストにキャラサルベージ。パワー基礎値が高くなってる。

なるべく黄色の枚数増やしたいならクロディーヌからこっちに変えてもいい。

 

まずは聖翔ならこんなもんですかね。

え、香子で強いカード?

ないよ

 

 

【シークフェルト】

f:id:tentomushi0831:20191030215711p:plain

『"大地の神"鶴姫やちよ』

デメリットは持ってる移動持ち。これの何が強いかと言うと、相手のリバース要求持ちの多面展開をメタれるから。

RRなので少しは値段しそう。

枠余ってるならやちよとファントムばななの2種類体制にするとよさげ。

 

f:id:tentomushi0831:20191030215910p:plain

『"ヘラクレス"鳳ミチル』

普段の集中と違って2レストでも毎ターン1000パンプできるのでL1のリバース要求連動持ちを採用してるデッキならじゅんじゅんからこっちにしてもいいと思う。

 

シークフェルトならこんなもんですかね。後は先行会で見えたサーチ持ってるやちよ&メイファンが強そうだったけど、それは今日のカードで見えたら追記。

イマイチ聖翔以外は専用構築向けのカードばかり貰ってるので敢えて採用した方がいいといえるカードが少ないです。

 

【フロンティア】

f:id:tentomushi0831:20191030220154p:plain

『"新たなる舞台"大月あるる』

逆に移動持ちをメタれる。案外移動持ちのカードも採用率高いのでこのあるるを採用するのもアリ。

 

f:id:tentomushi0831:20191031175134p:plain

『"運動神経に自信アリ"叶美空』 

集中など起動使うだけで1500パンプ、自分はパワー低くても早出しメタれるので問題なし。

結構便利なので黄色タッチするデッキなら1枚か2枚は採用アリ。

 

f:id:tentomushi0831:20191031175315p:plain

『"駆け出し操舵士"叶美空』

実質ドラが付いた2000拳。普段の2000拳の上位互換なので2000拳自体が欲しいならこれを採用。

 

f:id:tentomushi0831:20191030220328p:plain

『"謹賀新年!"恵比寿つかさ

やちよと違いデメリット無しの代わりに運ゲーで移動。

色や第二特徴重要視しないのであればやちよでいいと思う。

 

f:id:tentomushi0831:20191030220642p:plain

『"木漏れ日のミルクタイム"野々宮ララフィン』

月ブシの特典で配られてた助太刀の完全互換。スキルは発動時にトップ確認で手札入れ替えもできるので強いんだけど、そのプロモが高いので買うならこっちで済むのですごく楽。

 

f:id:tentomushi0831:20191031175701p:plain

『"電脳世界を牛耳る女帝"胡蝶静羽』

運ゲーで高パンプと特殊相殺。パンプしたら適当にL0殴るもよし、相手のストックの一番上にCX噛んでるのを把握してたら特殊相殺狙うもよしで便利。

 

フロンティアは以上。他の学校に比べると絆が少ないので割かし汎用カードが多い印象。

 

【凛明館】

 

ない

 

こっちも絆だらけで使いづらいカードばっかで…

 

 

今のところはこんなもんです。詰め連動はあえて書いてません。強くて当たり前というか、好きな学校なら何であれ組むだろうし…

皆さんもこちらの記事を参考にしても、自分のチョイスで強いと思えるカードを買うといいでしょう。

補足ではないですが、各キャラに1枚SPカードが存在しているのでそれを目当てに数箱買ってみてもいいかもしれません。

 

終わり